頭おかしぃ上京事情

むしろ自分から東京で消耗しに行ってるんだが!?

東京ウォーカー(ガチ歩き)秋葉原~九段下

知人に「今月東京来っからちょっと付き合えやどうせ休日ずっと汚ねぇ部屋に引きこもってんだろちったぁ歩いて痩せろやクソデブが」的な事を言われたわけでは無いんですがはるばる東京来るのは事実で俺としては「じゃあ付き合うわー」的な二つ返事で引受け、その日一日中付き合うこととなったわけである。

ぶっちゃけ乗っけから集合場所を間違えるとかいう失態を犯したがまぁなんとか合流。出会い頭にドツカれはしたがまぁ無事に合流。

知人の提案により秋葉原周辺を散策。まぁぐるぐるぐるぐる同じところを周回。

f:id:atama_0kac:20180318002016j:plain

まぁ一人だったら写真とパシャパシャ取ってたんスけど、何かそうゆう写真が撮れるようなアレじゃなかったというか、「上京して半年もして未だお上りさん気分抜けてねぇのかオメー」とか言われそうで嫌だったんで写真とか全然撮れてなくてないんスけど

まぁこんな感じで今日とか快晴だったりしてでも寒かったりして散歩日和にはちょっと寒いかなあ的なことも思いつつ秋葉の街をウロウロしていたわけである。

f:id:atama_0kac:20180318002607j:plain

この絵描いてる人岡山在住らしいんですって。とか聞かされてヘーと思いました。物販の行列がぼっこぉ(岡山弁)並んでおりました。他にも散策途中で色々珍しいもの取り扱ってるお店とか見つけたりしたんですが10年前の俺だったら確実に喜び勇んで店内に入るであったろうに今の俺ときたら尽くへーで流してしまうあたり身の回りのものに興味が薄れつつあるのかなって内心危機感を抱かなかったりした。

f:id:atama_0kac:20180318002925j:plain

秋葉麺劇にて遅めの昼食。味の方は油でかなりこってり感はあるけれど出汁の味で攻めてるせいかあっさりしすぎてて何か物足りないかなって感想。

そんでもって全部で4時間位秋葉原を徘徊し、一通り終えたところで九段下へ移動。目指すは皇居である。

f:id:atama_0kac:20180318003957j:plain

日本武道館のある北の丸公園を散策。ぶっちゃけ坂がキツい。

f:id:atama_0kac:20180318004201j:plain

梅の花が咲き始めている。桜も開花し始めてるので今年は梅と桜同時に❀満開❀的な風景になるのだろうか。

f:id:atama_0kac:20180318004412j:plain

道すがらよくわからねぇ花が咲いてたので取り敢えず撮っておいた。他の観光客とかも写真バンバン撮ってたのできっと有難いお花だとお思うのですがぶっちゃけよくわからねぇです。なんなんでしょうこのお花。

その後皇居のお堀ぐるぐる回ってたんですがランナーな方々が沢山おりました。途中「お堀は反時計回りで回れやカス」的な看板がありました。ヘーとか言いながらも我々終始時計回りで攻めておりました。

ちなみにお堀は一周4.9キロらしいですね。一周何キロくらいあると思う?とか訊かれたので20キロくらいあるんじゃないかなぁと答えた俺まじテキトー過ぎだろ的なアレなんですけど。

で、何だかんだで歩き回ってすっかり夜になってから辺りが超絶寒くて死ぬほど寒くて死ぬみたいな気温になって疲れたので帰ろうって話になったので帰ることに。

f:id:atama_0kac:20180318010245j:plain

東京駅。ぶっちゃけ改装後に来たのは初めてで以前来たのは改装中であり、つまり東京駅の姿をみる俺の生涯で初めてであると言えよう。へーみたいな。

f:id:atama_0kac:20180318011258j:plain

東京駅内部の天井。・・・天井ですねぇ。駅構内はレトロな外観に電子掲示板のギャップが面白い。

という感じで全部で10時間に及ぶ東京ウォーカーは幕を閉じた。オフ会のときも思ったけどこうして見て回ると東京ってやっぱ都会だなーって。ってか全然上京してから見て回れてないなーって思った。

都内に限らず横浜とかも「良い街だよ~見て回りなよってか上京してから一度も横浜行ってねぇのかよホントお前今まで何してきたんだよお前」みたいなニュアンスの事を知人に言われました。ホントそう思います。

とゆーわけで今後もっと都内周辺お出かけして色々見て回りたいと思った一日であった。

f:id:atama_0kac:20180318012504p:plain

ちなみに歩いた歩数と距離である。こんなに歩いたのはかなり久々。