頭おかしぃ上京事情

むしろ自分から東京で消耗しに行ってるんだが!?

【オフ会】2018.2.10 新宿どん底オフ

なんかここに来てようやく上京日記っぽい記事が書けるかなと思った次第。今回はオフ会ということで新宿駅よりスタートです。

f:id:atama_0kac:20180211110057j:plain

とりあえず集合予定時刻より40分くらい前に着いたんスけど、前に新宿に来たのが11月という久々感がありぶっちゃけ今回も駅の中で迷って出口に出られないとかで無駄に時間食うことが予想されたので時間に余裕持たせたんですが実際はすんなり出られてかなり時間が余っちまいました。

f:id:atama_0kac:20180211110120j:plain

一先ず集合場所のお店「どん底」に向かいました。

f:id:atama_0kac:20180211110221j:plain

着きました。新宿駅東南口より歩いて7分でした。

f:id:atama_0kac:20180211110241j:plain

かなり個性的なお店の外観。道行く人も皆このお店に注目しておりました。

f:id:atama_0kac:20180211110255j:plain

1951年創業とのこと。かなり歴史のあるお店のようです。

と、ここで気づいたのですが時間を間違えて開始予定より一時間早く到着するという失態をしでかしてしまったわけでどうしたものかと狼狽する俺。

とりあえず折角だからとそこら辺をぶらぶら徘徊することにしました。

f:id:atama_0kac:20180211110310j:plain

f:id:atama_0kac:20180211110324j:plain

f:id:atama_0kac:20180211110331j:plain

・・・そういえばここは都会なんですよねぇ。しばらくずっと自宅と会社と近所のスーパーくらいしか移動してないから上京したことすら忘れかけてたんですがここに来て此処が都会であるという事を思い出しました。元は思いつきで上京したとはいえ折角だからもっと色んな所を見て回りたいなぁと思いつつ集合時間が近くなったので再度どん底へ。

というわけで店の前にて総勢7名、無事全員集結しました。乾杯です。

f:id:atama_0kac:20180211110358j:plain

うん、美味しい!33日ぶりのお酒でした。

で、色々食べ物とか。

f:id:atama_0kac:20180211110417j:plain

f:id:atama_0kac:20180211110423j:plain

f:id:atama_0kac:20180211110427j:plain

お話とか。

f:id:atama_0kac:20180211110445j:plain

何だかんだであっという間に時間が過ぎて解散。

やっぱり人が集まって飲みながら話すると楽しいっスね!皆さん面白い人ばっかりだったので尚更でした。

こういったオフ会が出来るってだけで上京してよかったですし自分でも何かこういう場を企画出来たら良いなぁ的なのを思いました。

今回オフ会企画して下さった方、それと誘ってくださった方ありがとうございました!