頭おかしぃ上京事情

むしろ自分から東京で消耗しに行ってるんだが!?

【家計簿】2018年1月の支出

口を開けばいつも「金が無い」と鳴き、何処へ行こうにも「金が無い」を理由に部屋に引きこもり、買い物しようにも「金が無い」と趣味の物はおろか服さえもろくに買わず穴の空いた靴下とか普通に履いてる有様。それなのに他人には甘く見栄で太っ腹アピールを欠かさず金を惜しまず出しまくる自称自分に厳しく他人に甘々、万年貧民王子ことどうも俺です。

くだらねえ前書きはここまでにして今月の支出発表しちゃいます。給料天引きの税金保険は除く。

 

【固定費】

  • 家賃:\70,000
  • 電話代:\2,266
  • ネット代:\3,354
  • 奨学金返済:\15,986

計:\91,606

 

【変動費】

  • 食費:\27,301
  • 電気代:\2,255
  • ガス代:\1,709
  • 交通費:\10,420
  • 医療費:\7,026
  • 趣味娯楽費:\323(酒代オンリー)
  • 雑費:\164,920(!)

計:\213,954

固定費+変動費 計:\305,560

 

・・・。

まぁぶっちゃけこれ給料的に考えてこの支出では今月圧倒的赤字なんですねこれがね。

ってか雑費何があったよ的な数字になっておりますが色々と物入りがありまして正月明けに帰省して親戚の小僧共にお年玉やったり家族や職場にお土産買ったりとか払い忘れの税金全部払ったりあと諸々の都合で支出が嵩みに嵩んで俺驚きの額に。お陰で趣味娯楽に全くと言ってほど金出せずじまいでした。今月はこの赤字を埋めるべく節約を俺的に超最強に極めていきたい所存。

というわけで我慢の日々は続く。