頭おかしぃ上京事情

むしろ自分から東京で消耗しに行ってるんだが!?

【皆既月食】くらえ!スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン!!

f:id:atama_0kac:20180131223449j:plain

糞寒い中ベランダで撮ってきた。安っすいコンデジだけどしかしスマホカメラ()ではこうはいくまい。

・・・とまぁこんな感じに毎度珍しい月が出ては迅速かつ具に写真に残し即座にブログやツイッターにアップしては同じコメントを書き連ねて悦に浸る事でお馴染みのどうも俺です。

最初道路に出て撮ってみたんだけど安定の手ブレで撮れず、んでもって周りを見渡せば近くに同じくカメラ持って見上げてる人がちらほら居て傍から見ればそれは完全に不審者そのものでありそんな幾人ものムーンゲイジーな不審者が街中をずっと上向きながらフラフラと徘徊しているというのは非日常なことでありなるほどこれがスーパーブルーなんちゃらストロングムーンの効果なのかと実感したわけである。なお上の写真はアイキャッチ用で切り出したやつで元の写真はこちら。

f:id:atama_0kac:20180131223355j:plain

これまで何万回も繰り返し言ってきたけれどもやはり光学ズームは絶対な力であり正義でありアブソリュートであると言えよう。こうなったら是が非でもスマホにも光学ズーム標準搭載にしてもらいたい願いである。ちなみに写真では赤く見えますがぶっちゃけ肉眼でも赤く見えたしブルーとは一体なんなのか分からずじまいでした。

おわり