頭おかしぃ上京事情

むしろ自分から東京で消耗しに行ってるんだが!?

正月休み2018

どうもどうもこんばんわ。私です。

読者の皆様は年末年始どう過ごされましたでしょうか。

私なんてのは今日まで正月休みだったんですけど、まぁ例年通りだったっていうか、大体この時期身体のどっかに異変が起きたりするんですが、(ex. 熱出て寝込んだり、親知らずが痛み出したり、体中に蕁麻疹が出たり)

今年は何か12月の上旬から両手の甲にブツブツが出来て何か知りませんが年末年始の数日間で急激に悪化して両腕にまで広がって、これがまた超絶痒く寝てる間とか普通に掻きむしっちゃうしそのせいで傷だらけだし痒さで寝れないとかで昼夜逆転、みたいな日々を過ごしておりました。

ろくすっぽ寝れてねえから正直しんどいし、この時期何処も医者開いてねえし、なんでこんな時にこんな目に合わなきゃいけねえのって自分の運命を呪いながら何とか耐えてたんですけど、いよいよ耐えれずに休日診療してるトコに向かったわけです。内科なんスけど。

受診の結果、仕事で手が荒れたんでしょうって事で塗り薬をもらったんですけど、とりあえず塗ってみたんですけど、どうにも痒くて相変わらず寝られず、症状も変わらず。まぁ一日2日でいきなり良くなるモンでもねえしなぁって思いながらも、やっぱ皮膚科に行ってちゃんと診てもらうかぁってなって休み中でどっか開いてる所探したんですよ。

まぁ病院とか同じ皮膚科でも沢山あるじゃないですか、評判とかも良くわかんねえし、こういうのってリアルの口コミが一番の情報になるんじゃねえの?的なイメージなんスけど如何せん私なんかそんな自宅近隣でのリアルな人間関係とかぶっちゃけ無いに等しいわけですよ。東京砂漠ってやつですよ、知らんけど。

で、結果的にgoogleマップの口コミで評価高いところにしたわけですよ。今日行ったんですけど、休み明けのせいか昼前なのにすっげえ混んでて、っていうか普段から繁盛してるのかは知りませんが、結果105分くらい待っていざ受診したらものの5分くらいで終わりました。受診中担当の医者の顔がすっげえ荒れてるように見えたんですが文字通り医者の不養生なんでしょうか。

 で、こちらも塗り薬処方されて、それと夜中すっげえ痒くて発狂しそうなんですと伝えたら痒みを抑える内服薬も処方されました。前の薬だと弱すぎるけど今の薬は超強えから塗ってりゃ2,3日で治ると言われたのできっと治るのでしょう。

そんなわけで今回の正月休みは、手の荒れもそうだけど、年末金なくて物欲を発揮できなかったし、初詣も面倒くさくて結局行ってねえしでぶっちゃけいつも通りな感じでした。

とりあえず明日仕事なんスけど金曜日なんで一日行ったらまた三連休です。私なんて入社の日がまだ浅いので有給取れず、ここで有給使えば10連休になったのになあ、と。もしかして部署の全員が有給使ってていざ出社してみるとだーれも居ないとかだったらウケるんですけどね。