頭おかしぃ上京事情

むしろ自分から東京で消耗しに行ってるんだが!?

2018年の抱負は「実行する」

今週のお題「2018年の抱負」

はい、本ブログ2本目の更新です。

今回は旧ブログでもおなじみの今年の抱負を綴っていきたいと思います。

まぁタイトルにもあるように、今年は前々からやりたいと脳内で画策してる事を実行に移すことを抱負として行きたいですね。

去年、何となく上京してえなぁ~って実際に行動に移したんですけど、案外トントン拍子で実現出来たんで、この調子で他のやりたい事を実現させていこうかなと思います。

 

★★とりあえず現時点で画策してるやりたいこと★★

  • 湯治に行く
  • 自作PCを最低1台生み出す
  • イラストを完成させ、渋に上げる

以上ですね。なお今後の気分により増えたり減ったりします。

湯治に関しては以前からツイッターの方でもマジ行きてえなぁとか何万回と呟きまくっておりました。湯治の事を綴った他人様のブログとか見てるだけで癒やされるというか、ああ行きてえなぁってなります。

上京したので東北とかの温泉地もアクセスしやすいですしね。これを機に湯治に行ってみたいと思います。3泊4日とかで。

 

次に自作PC。暇があればPC関係の個人ブログとかまとめサイトとか見て常に最新の情報をチェケラして価格コムとか見て見積もりとかもしていつでも組めるぜ的な感じでスタンバってたんですけど、如何せん完成後の使途が分からすにずっと何年も脳内で構想を温めておりましたし今も分からないままです。

もう既に一台あるんで何とか使い道が見いだせたらと良いのですが・・・何か或りませんか?

 

最後はイラスト。以前は暇があれば落書きとかしまくってて色々とツイッターでも上げてたりしたのですが、で去年春にデジタルで絵が描けたらいいなぁ的なノリでとりあえず液タブとして見たら安いなってことでappleが誇る当時最強の端末iPad Pro 9.7とこれまた神のマンマシンインターフェイスであるapple pencilをケース込で8万近く払って購入し結局現在ネット見るだけのまな板に成り下がっておりました。

とりあえず本来の目的を果たすべく、8万の元を取るべくイラストの書き方を一から研究し実践し完成の暁には渋にでも上げてチヤホヤされれば良いかなと思います。

 

まぁこんな感じですね。

ブログを一新したので以前のクソネガティブでこんなんなら死んだ方がマシなんじゃねえかというようなグチグチとした要素を全部排し、これからは趣味の事とかどこか出かけたとか、そういうのをドンドン書いていきたいかなと。あと更新頻度も上げていけたらなと思います。

それではまた