頭おかしぃ上京事情

むしろ自分から東京で消耗しに行ってるんだが!?

初詣もどきに行ってきました

新年、明けましておめでとうございます。

元日ですが、読者の皆様はもう初詣は済まされたでしょうか?

私は初詣は行かない派です。なぜなら混んでるからです。一年の始まりの日に糞寒い中人混みの中に飛び込むなんて罰ゲームにしか見えません。別にお参りなんて何時でも行けるんだし自宅に引きこもってツイッターに常時張り付いてたほうが何万倍もマシだと思うのは私が根っからのインドア派だからでしょうね。

とは言え、ブログ新設しても書くネタが無いわけでして、そりゃ困ったなということで仕方なしに火中の栗を拾いに行くつもりで初詣に行ってきました。

f:id:atama_0kac:20180101150620j:plain

超良い天気なんですけど都内で初詣といえばやっぱり穴守稲荷神社しかないなということで早速行ってきました。

f:id:atama_0kac:20180101150834j:plain

で、やって来たのは良いんですけど、予想通りすっげえ混んでました。現地に着いたのが昼過ぎだったんですけど、なんかお賽銭入れて鈴をカラカラ振る所まで40メートルくらい行列が出来てました。

待つのが死ぬほど嫌いな私なのでその光景を見た瞬間速攻帰ろうってなりました。そんでそのまま帰りました。滞在時間にして3分くらいだったと思います。これじゃご利益も糞もあったもんじゃありませんね。きっと今年一年も私はロクな目に合わないのでしょう。別にいいんスけどね。

その後自宅に帰って速攻酒飲んで寝ました。やっぱ正月は全力で引きこもるに限ります。

おわり

 

 

公開前追記

ツイッターの某アカウント様にラッキーフードは豚キムチ丼と啓示されましたので早速作りました。

f:id:atama_0kac:20180101155007j:plain

超絶うめえしこれは確かにラッキーな気分になれるフードだと思いました。